2015年02月19日

白馬・2泊3日のスキー紀行 1

こんにちは、八木です。

今季の冬は天気が悪い日が多いような気がします。大阪の冬はもう少し晴れ間があったと思うのですが。


最初は今年は雪が少ないような事を言ってたような気がしますが、いざ季節が深まると全国的に大雪になってますね。

昔と違い、大阪では雪はめったに見る事は無くなりました。それでも今頃言うのもなんですが、1月1日の雪にはびっくりしてしまいました。

この日も元日からご予約をいただいていたのですが、クライアント様のご都合がつかなくなり、キャンセルのお電話を頂いてからしばらくたつと、急に雪が降ってきました。

大阪であんなにいっきに積もるのはめずらしいですね。


少し前になってしまいますが、お休みを3日間頂いて白馬は八方尾根に毎年恒例のスキーに行ってきました。

今回はちょっとその「紀行」をお送りいたします。はい、しょうも無いどうでもええ話です。
・・・・・

当日はゆとりを持って、深夜0時に出発です。

時々休憩を入れ、のんびりと車内でレンタルしたDVDを観ながら、まずは「梓川サービスエリア」を目指します。(こんな時くらいしかDVDを借りて観ることはなくなりました。)

梓川サービスエリアでしばらく仮眠して、陽が登ってから向かうのがパターンになっています。途中の交通状態でどうなるか分からないのでゆとりを持って出発してます。奥さんと二人、のんびり旅行です。

実際、今回は高速道路で通行止めはなかったものの、途中濃い霧が発生している所があり、かなりの減速をよぎなくされた時間がありました。雪も降っています。
今までもそういった事を幾度となく経験してるので、早く着いてもいいのでなるべくのんびりと行くことにしています。

仮眠中はエンジンを止めますので、短い時間ではありますが、防寒として全窓ガラスにアルミの保温シートを張り付けて少しの休憩をします。(100均のお手製で簡易なモノですが、短い時間でもこれをするのとしないのでは全然ちがいます。また遮光やわずかの防音にもなるので結構休めるんです。まわりはもちろん氷点下です。)


・・・・・目

そして7時くらいまで寝て、お目覚めのときが来ましたexclamation

車の外に出るとお日さまが晴れDSC_0258[1].jpg
雪も降っていません
DSC_0257[1].jpgちょっと”そば”食べてきます‥

そして、コーヒーを購入し、白馬をめざします。DSC_0256[1].jpg

梓川サービスエリアを出て少し走ると安曇野インターチェンジです。ここで出ます。

以前は「豊科インターチェンジ」って名前でした。何年か前にいつの間にか変わってて、これまでの考えのままで向かっていたので直前に結構あせりました(+o+)。(安曇野市では、安曇野の玄関口である長野自動車道豊科インターチェンジの名称を、知名度の高い『安曇野』に変更することにより、道路利用者の利便性を向上させるとともに、『安曇野』を全国に向けて発信していきたいと考え、インターチェンジの名称変更に取り組んでまいりました。-----安曇野市ホームページより)

そんなん年に何回も使わないのに、こちらはもう二十年以上の思い込みがある中で突入してしまっていたのでビックリしました。

何事も思い込みは良くないということでしょうか?(^_^;) 

「あれ?おかしいな、こんな道あったかな?」  みなさんもそんなんありますよね!?

おっと話がそり道


そして・・・・・・

すみません…… 続きます


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

猫週末のからだのメンテナンスにもどうぞお越しください。
お着替えもございますので、お勤めのお帰りでもご利用ください。

・ご予約していただければ22:00時以降でもお受け致しますので、どうぞおたずね下さい。
・お問い合わせフォームでも24時間受付しております。ホームページもご覧ください。
・とりあえずご質問だけ、という方はこちらyagiseitai@gmail.comにメール、またはお電話にておたずね下さい。

なわて整体
大阪府大東市錦町7−5 プレアール四条畷103号(旧発光マンション錦町)
090-1244-7272 営業時間10:00〜22:00(受付10:00〜20:30) 不定休
手作り感満載のホームページはこちらhttp://nawate-seitai.com/


いろんな方のいろんなブログが見れます ポチッとして頂けると励みになります(__)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○忍ヶ丘で人気のフランス菓子とケーキのお店です。四条畷駅近くの栄町商店街にも支店があります。

バースデーお菓子の店シプレ


●シプレ便り



【ぼちぼち日記の最新記事】
posted by yagi ken at 18:03| Comment(0) | ぼちぼち日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。