2014年08月01日

からだのきもち1


こんにちは、八木です。

なわて整体の調整では、いきなり私が直接施術に入るのでなく、まずご自身で「感覚を探りながら動く」ということをして頂いています。これも施術のひとつでもあり、手技の合間にも行なっています。

整体を受けに来たのに自分でするなんて……と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この感覚を用いれば日常のセルフケアにもお役にたちますし、また普段余り意識しないご自身の「からだに聴く」ということに少しだけでも意識を持って頂ければ、とお伝えさせて頂いてます。
最初はなかなか感覚をつかむのが難しそうですが、お帰りになる頃にはなんとなくつかめて頂けるようです。
あまりご理解が得られない時など、自分のちから不足に申し訳なく思っています。

整体でしばし行われているもので、腰をねじったり、くいくい押し込んだり、脚をくりくり回して軽くひっぱたりして
「脚の長さがそろいました」「骨盤の歪みがとれました」というのがありますが、
普段の身体の使い方の結果できたものは、自分でも戻すことができます。(もちろん難しいものもあります。)
これは「みかけの長短」「みかけの歪み」といわれるもので、ちょっとした筋肉等の偏りのようなものだからです。またこの歪みは直ったようで、実は日常の動きでまたすぐに戻ってしまいます。
体験して頂いて、自分でも出来るんだと感じていただき、そして、たびたびリセットして頂けたらとおすすめしております。

商売的には、くいくい・くりくり やって「はい、これで脚の長さがそろいました・ねじれがとれました。」と、どや顔で言えばアピールできそうですが、なんか……できません。

もっと本当の変位は他にあるからです。これは骨盤だけでなく全身をみなければいけません。 

ご自身でも出来ること・できないこと、クライアントさんのからだに訪ねたり色んな事を考えながらお一人おひとり接しさせていただいてます。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
猫週末のからだのメンテナンスにもどうぞお越しください。冷たいおしぼりをご用意してお待ちしております。
お着替えもございますので、お勤めのお帰りでもご利用ください。

・ご予約していただければ22:00時以降でもお受け致しますので、どうぞおたずね下さい。
・メールでもご予約できます。ホームページもご覧ください。

なわて整体
大阪府大東市錦町7−5 プレアール四条畷103号(旧発光マンション錦町)
090-1244-7272 営業時間10:00〜22:00(受付10:00〜20:30) 不定休
手作り感満載のホームページはこちらhttp://nawate-seitai.com/


いろんな方のいろんなブログが見れます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○忍ヶ丘で人気のフランス菓子とケーキのお店です。四条畷駅近くの栄町商店街にも支店があります。

バースデーお菓子の店シプレ


●シプレ便り













posted by yagi ken at 14:17| Comment(0) | からだのきもち